Tree+ing Club Swing-Birds

イベント参加・申込みにあたっての留意事項

下記の事項をご承諾の上、イベントにご参加ください。

参加料について

[参加料]

 イベントに参加される場合は、参加料が必要となります。
 料金の主な内訳は、指導料、道具類使用料、保険料、通信費、運搬費、印刷費、資材・消耗品費、その他諸経費です。
 料金は、イベントの規模、内容等によって変わります。詳しくはお問合せください。

[キャンセル料]

 イベント開催日3日前以降において、当方の責によらない事由でイベントへの参加をキャンセルされた場合、 参加料の全額または一部をお支払いいただく場合がありますので、ご了承ください。

[お支払方法]

 イベント料等のお支払いはイベント当日に直接お渡ししただくか、または下記口座へ振り込みをお願いします。 なお、振り込み手数料は各自でご負担願います。
 鳥取銀行鳥取東支店 普通預金 口座番号0046638 口座名義ツリーイングクラブ スウイングバ

イベント当日の留意点について

[未成年者の参加について]

■高校生以下の方は、原則として、保護者同伴で参加してください。(保護者の方は参観のみでも OKです)


[基本事項]

■イベント当日は、必ずインストラクターの指示に従ってください。
■イベント中は集団行動になりますので、自分勝手な行動はお慎みください。
■イベント開始から終了まで、ヘルメットは着用したままでお願いします。
 クライミングしている木の近くで見学される方も、ヘルメットの着用をお願いします。
■クライミング用品(ロープを含む)については、無断で触らないでください。
■準備作業中には付近に近寄らないようお願いします。
■技術的な質問にはお答えしませんので、ご了承ください。
■ツリーイングはスポーツ競技ではありません。競争を煽るような言動はお慎みください。


[服装について]

■服装は運動ができるものとしてください。
・怪我等の防止のため、できれば肌の露出が少ない長袖、長ズボンをご着用ください。
・靴は運動靴またはトレッキングシューズをお履きください。
・汗をかきますので、季節にかかわらず、下着類はできるだけ速乾性素材のものをご着用ください。
・装飾の多い服装はお避けください。
■髪の長い方は、髪留めを各自でご用意ください。
■暑さ、寒さ対策は各自の判断でお願いします。
■イベント中に天候が急変する場合もありますので、雨合羽をご用意ください。
 雨合羽はできるだけ上下セパレート式のものとしてください。

[持ち物について]

■必ずご用意いただきたいもの
 飲料水、タオル、着替え
■その他
・木の上で楽しめそうなもの
 事前にご相談ください。
■注意事項
・カメラ、財布、鍵、その他貴重品等は各自の責任で管理してください。
 イベント中の紛失、故障等について、当方では責任を負いかねます。
・クライミング時に携行するものについては、事故防止のため必ず落下防止対策をするようお願いします。
 方法等についてはご相談ください。

[体調管理について]

■体調を崩されている方、飲酒されている方などの参加はご遠慮ください。
■持病がある方は事前にお知らせいただくとともに、携行薬品は必ずお持ちください。
■イベント中に怪我をした場合や体調になんらかの異変を感じた場合は、 その程度にかかわらず速やかにスタッフにお知らせください。

[荒天時の対応について]

■イベントは、原則、小雨決行いたします。雨合羽等は各自ご用意ください。
■大雨、大雪、大風、雷の場合はイベントを中止いたします。
 事前に中止を決定した場合は、参加者の皆様にご連絡します。

イベント関係留意事項

■参加料について
・参加料
・キャンセル料
・お支払方法
■イベント当日の留意点について
・未成年者の参加について
・基本事項
・服装について
・持ち物について
・体調管理について
・荒天時の対応について

イベント情報

イベントスケジュール
イベント参加申込み方法
イベント参加・申込み留意事項
イベント開催ご依頼方法
過去のイベント開催状況

このサイトについて